前言撤回日記

Terragen™ 2

070107terragen.jpg
景観3DCG作成フリーソフトウェア
Terragen™ 2

いくつか機能制限はあるものの、本格的な景観3D画像が作成できるフリーウェア。
今まで見たこの手のソフトの中では商用をふくめてもかなり高性能な方に入るだろう。マッピングが流れたりするような判りやすいCG臭さはまったくなく、サンプルを見るとあまりに自然すぎて、実は全部ロケでした、とか言われても信じてしまいそう。

Terragen 2 Images(イメージギャラリー)

何か自分でも作ってみるかと思い、とりあえずマニュアルのチュートリアルに沿って色々やってみたのが上の画像。ショボくてすんません。OS X版は現状はまだバグも残っていてなかなか思い通りには動いてくれなかった。

しかし今後に大きく期待できそうなソフトウェアであります。

via. 3D景観CG作成フリーソフト「Terragen 2 Technology Preview」登場 – GIGAZINE

5件のコメント

  1. きれい。

    コメント by protozoa — 2007.01.08 @ 2:31 AM

  2. 景観3Dソフトも随分進化しましたな〜

    コメント by kim — 2007.01.08 @ 5:00 PM

  3. > protozoaやん

    アナタにも作れます。


    > kimやん

    あと有名な景観ジェネレータだとVue6とかあってこっちはパイレーツ オブ カリビアンなんかでも使われてるらしいですけど、やっぱかなり進化してます。

    でもBryceはあいかわらず今イチ……。

    Vue6
    http://www.e-onsoftware.com/products/

    Bryce
    http://www.daz3d.com/i.x/software/bryce/-/?

    コメント by kohashi — 2007.01.09 @ 1:34 AM

  4. Bryce!!w
    いや〜、サイト見てきましたがホントにあいかわらずBryce節きかせまくりでした。。
    なんか会社勤めしていた頃を思い出して懐かしいようなトホホなような・・・

    コメント by 匿名 — 2007.01.10 @ 6:12 PM

  5. Bryceはどこに行きたいのかよく判りませんな。
    そういえば士郎正宗さんが使ってたような気が。
    テラジェネっつーよりかSF素材作成ソフトか?(何それ) >Bryce

    コメント by kohashi — 2007.01.11 @ 12:58 AM

コメントをどうぞ

Copyright © 2004 elbro.net