前言撤回日記

夜桜

090407cherryblossoms01.jpg 090407cherryblossoms02.jpg 090407cherryblossoms03.jpg
気がつけばとうに2009年であり、およそ半年間の放置である。あんまりである。しかし何度も書くけどTwitterで足りてしまっている。あまり発信したい欲とかない。というか発信するほどのコンテンツが自分にはない。わかってたけど。

近隣の市にある中学校でもって夜桜がライトアップされているという話を聞きつけ、見物に行ってきた。
ボランティアのみなさんが甘酒を振る舞ってくださったので、ありがたくいただく。かたじけない。

桜というのはめずらしく花を下向きに咲かせる植物だそうで、中に入ってうたた寝なぞするとまた格別なんであるが、まあこのトシで木登りでもあるまいから下から見上げるに留め置いた。まるで人間に見せるために花開いたようなサービス精神旺盛な風情である。
赤みを帯びた光でなまめかしくライトアップされた桜もいいものだが、薄明かりの中でほの白く浮かび上がる幽玄な姿もなかなか捨てがたい。

来年もまた元気に咲いちょくれな、と願いつつ暇乞いをした。

Copyright © 2004 elbro.net